DQXを始めました。

初めてのナンバリングタイトル!

前略 鴉河雛です。

── というわけで、ついに始めてしまいましたDQX。

前々からやりたいなぁと思っていましたが、FF14も最近はモチベが低いし区切りもできているので、
ここで手を付けてみることに。

ドラゴンクエスト自体はナンバリングタイトルをやったことがなく、
スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団“が唯一プレイしたゲーム。

知識も全くなく、それ以外といえばヨシヒコくらいなので、モンスターの名前見ても呪文を見てもさっぱりといった状態。

体験版からスタート

DQXには体験版があり、実は少し前にも一度やったことがあったんですが、その時は色々あって転生?したところでやめていました。

今回はやり直しということもあって、キャラクターも作り替えとりあえずストーリーをガンガン進めることに。

ちなみに、キャラはおが子です。 おがこのボケ

ある程度進めて、Fediの方とフレンドになっていただいたところで、少し体験版の限界を感じ、
製品版の購入に踏み切りました。

※なんかきっかけあったんだけど忘れた

今は1.xも無事終わり、2.2に突入したあたりで、まだまだ右も左もわからない状態。

フレのサポート仲間を頼りにとりあえずMSQをひたすらこなしていく感じになっています。

えーっと。

なんか書きたいことあったけど忘れたのでスクショでも載せます。

フレと初めて色々と お家かったよ イイロケーション

そうそう、今は占い師をメインでやってます。
サポのことを考えると、これが一番効率いいかなと。

カードを合成したりするのが時間泥棒すぎてやばいですが、ある程度はそれで頑張ります。

日課とか週課とか色々あるようですが、いまだよくわからず。
ある程度進むまでは気にせず適当にやっていこうと思う次第です。

というわけでこの辺で。
では、また。